2011/05/16

野菜中心で炭水化物を極力減らした食生活にしてます・・・
昼は炭水化物ばっかり摂ってるけどね
きゅぴにつきあって、私も夕飯は炭水化物抜いてる
我慢してる人の横でご飯ガツガツ食べてたらかわいそうだもんね
ま、そのかわり・・・また毎晩晩酌が復活してるw
歯の調子がよくなってきたからさっ
でもまだ噛むと痛い
歯医者へ行かなければ!とは思うんだけど・・・怖くて(^ω^;)
へタレです

最近、もう暖かい日が多いね
今年の夏は節電のため、各所のエアコンの温度設定は高めだろうな・・・
安心してサンダルとか履けるかな?
いつも冷えて足攣るからさ(◞‸◟)


関係ないが、最近ストレス溜まってるせいか・・・またしても人に危害を加えてる夢を頻繁に見る
こういう夢ってみんな見るのかな・・・?
私が暴力的なだけなのか?




たまには・・・ある日のご飯でも書いてみるか

昼: サンドイッチ2袋
夜: 丸ごと玉ねぎ、玉ねぎスープ、サラダ、豆腐、ニラのお浸し、キャベツとベーコンの炒め物、ビール、ワイン

昼: おにぎり2個
夜: 丸ごと玉ねぎ、玉ねぎとキャベツのスープ、ニラとベーコンの炒め物、豆腐、トマトアボカド、ローストビーフのサラダ、ビール

昼: おにぎり2個
夜: 玉ねぎスープ、刺身こんにゃく、豆腐、サラダ、ジャガイモ明太和え、ニラともやしささみ炒め、ビール

夜: 玉ねぎスープ、サラダ、豆腐、ナスと鳥ひき肉の炒め煮、カボチャ煮、ビール

だいたいこんな食生活
玉ねぎが主食っぽいw
帰りが遅くなっても、もう惣菜買ったり外食したりが・・・なかなかできない
でも作る習慣をつけなきゃ!
ちなみに・・・カロリー計算してないw
タニタ食堂の本かってきたんだけど、きゅぴはしばらくは全く米やパンや麺を食べないでがんばるらしい
なので、きゅぴの希望に極力添うように作ってる
正直面倒だけど・・・きゅぴを少しは痩せさせないとね


最近の体重・・・51~52.5キロ
体脂肪 21~23%
んー私も健康になってくるのか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はよ^^

歯医者こわいよね。だけど早いほうがいいよ。わたしもいつも言われるけど。。
タニタ本買ったんだ。どぅ?こうゆうのって、よっぽどマメか暇ないと実践できないよね。
新玉ねぎ おいしいね(*^。^*) チンして、麺つゆとマーガリンとか。マーガリンは余計か。。
わたしも本格的に気をつけないとやばいんだけど、痩せないわ(/_;)
そだそだ。これから暑くなるし梅雨で頭爆発するんだけど、ストパしたらましになるかなあ?

苺さんへ

ストパーいいんじゃない(^-^)
梅雨もだけど、暑くなると汗でクセが出ちゃうからね
タニタの本…実践してない(^_^;)
他にも数冊、糖尿病メニューの本買ったんだけど…料理の参考までにって感じ
歯医者も行ってないな
なんか調子良くてさ…でも治ったわけじゃないから行かなきゃね…
プロフィール

ゆう……

Author:ゆう……
身長164
目標体重52

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR