2011/03/15


先週の金曜の地震・・・本当に驚いた
たまたま休みで、昼すぎまで家事や銀行でバタバタしてて午後はのんびりしようと・・・
思ってたんだけど熱あって、PCの前で酒も飲まずぐったりしてた
どんどん揺れが大きくなって、目の前のモニターや横にあった姿見や本棚や
台所の食器棚の扉がバタバタしだして・・・
窓も自動で開いたりしてた
鍵かけてなかったらさ

もしかしたらしばらく余震が続くかもと思って、バッグに財布と充電器と仕事道具を入れてコート着て部屋をうろうろしてた
玄関と窓を開けておいたから寒くてさ・・・


その翌日はちょっと遠い場所の店舗に出勤だったんだけど、JR止まってて行けるとこまで違う電車で行ってあとは歩いて出勤
帰りもそんな感じだった
その次の日も電車が不安定で遅刻して出勤した
そんな状態でも、店は混んでて・・・
怒って帰る人もいたりw
職場にいると、あの大きな地震があったのがまるで夢だったかのように感じる

計画停電の関係があって、職場の営業時間も昨日は短かったんだけど今日からは通常営業らしい
明日は出勤なんだけど・・・行けても帰りの電車がなさそう

震源地や近くの被災地はまだまだ大変な日々が続くと思う
福島の原発も大変な事になってる

私の周りの人でも、まだ親類や友達の安否確認ができてない人もいる

どうか一人でも多くの人が助かり、できるだけ早いライフラインの復旧がありますように

きゅぴの仕事関係者で何人かが、復旧作業に現地に入ったらしい
被災された方やその救助や復旧に関わる方、すべての方ができるだけ無事でありますように
本当に心から祈ってる




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その後どぉ?
TV見るたびに 関東方面が気になるーーー
不便してない?

No title

ゆうさん、地震本当にびっくりしたよねv-12
私は仕事帰りの車の中だったんだけど、物凄く揺れて
すっごく怖かったよ・・
今もまだ余震続いてるし・・・
計画停電とか品切れとかで不自由な面もあるけど
被災地の人たちを思ったらなんて事ないですよね。
本当に早くこの状況を脱出して被災地の方達が一日でも早く
不自由な生活から抜け出せる事を祈るばかりです。
最近は震源地関東が多いからお互い気をつけましょうね。

苺さんへ

私が住んでるとこは平気だよーありがとう(^-^)
スーパーは商品がなくてガラガラだけど…多分朝なら品物もあるのかも
停電も家も職場も、今のとこ問題なし
ガソリンは相変わらずないみたいだけどね…
苺さんとこは影響なし?

ちょびさんへ

千葉 大変みたいだよね!
ちょびさんが住んでるとこは大丈夫だった?
余震多いよね…長く揺れてるとちょっと焦る
スーパーの品切れやガソリン不足っていつになったら落ち着くんだろうね(-.-;)
ちょびさんとこは停電ある?夜は寒いから風邪引かないようにね!
なんか震源地が徐々に南下してて怖いよね…
放射線問題も深刻になってきたし
本当に早く全て落ち着くといいよね(;´Д`)=з
プロフィール

ゆう……

Author:ゆう……
身長164
目標体重52

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR